FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして戦いが始まるのか?

久々にただの日記。

せっかくなので、
完成した自作ゲームの「客観的に見たレビュー」を書いてみようと思ったが、
しかし今はそんな気分じゃないので、またの機会にしようと思う。

時間経ってからのほうが客観的に見れそうな気もするしね…。



今日、ついに卒業式を向かえ、俺の最後の学生生活が幕を閉じた。
これから俺は学生ではなくなる。

2年間、専門学校に通ったわけだが、
それに関しての「感想」や「思った事」については、ここでは完全にノーコメントとする。



……これから先の話をするとしよう。

俺は4月からアニメ制作会社に入る。
そこで3ヶ月間の研修が待っている。

そこで俺がヘマをして「不合格」になった場合、俺はクビになる。

そうなった場合にする事も既に考えてある。
まず暫くの間はニートになるだろう。その期間にゲーム制作も出来たらいいと思っている。
創るゲームの事は考えてある。
言うまでもなく悪魔城っぽいゲームだ。もちろんアクションエディター4で創るだろう。

それが完成したら、再度アニメ制作会社に入るための就職活動をする。
そこで再びクビになったら、また同じ事を繰り返す。
そこで2回目に創るゲームの事も既に考えてある。
アクションエディター4で最初に完成させたゲームのリメイクだ。

3回目に創るゲームはどうしようか。その時になったら考えよう。


だがしかし、俺はそうなる事を望んでいるわけでは決して無い。
俺は「腕のあるプロ」になりたいのだ。



もっと間近な話をするとしよう……

4月からしばらく、ブログの更新などは殆ど出来なくなるだろう。
何故なら、引越し場所にはネット環境も無ければPCも無いからだ。

しかしスマホはあるので、ツイッターはそのまま続けられる。
(スマホからでもブログの更新は出来るけど、
 文字を入力するのに時間が掛かったりするのでやらないと思う)



ともかく、ネットでの活動は、来月からしばらくお休みするというわけである。
具体的には、
・Pixivなどに作品を投稿しなくなる。
・ゲーム制作をしなくなる。
・ブログの更新をしなくなる。
・その他諸々しなくなる。


……これらの活動が復活するとしたら、以下の理由が考えられる。

・俺が「クビなるルート」に突入した場合。
・俺がアニメタとして自立し、ネット環境などを取り戻した場合。


どちらにしろ、俺が事故や病気と遭遇したり、デットエンドしたりしない限りは、
しばらくすれば活動復活するという訳である。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ナール

Author:ナール
――。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。